憧れの海外挙式

卒花しました♡

初めまして

aiです!ぴちぴちのアラサーです!

 

この度、ハイアットリージェンシーグアム内チャペル「ジュエル・バイ・ザ・シー」にて挙式をしてきました。

 

もうあの夢のような時から3ヶ月も経つの‥?

は、早い‥。挙式前にダイエットしていたのですがあっというまのリバウンドです。ビールうまー

 

私の準備期間は約半年でした。

アールイズウェディングさんにお世話になったのですが、

 

海外挙式をするぞ

とりあえずP会社行こう

「安いプランありますよ〜」

決定

 

行ったその日に決めてきちゃいました(笑)

安いプランとはいえ、この最初の見積もりからトータル+70万円かかるとこの時の私は知りません。

 

P会社で直接申し込む以外に旅行会社で申し込むこともできます。H.I.SやJTBですね。

旅行とセットで予約が出来るので大変便利です。

 

P会社で直接申し込むと10%のプロデュース料がとられるのですが、旅行会社経由だとそれもないようで

某知恵袋などでさんざん調べたのですが皆さんこちらで申し込む方が安い!と書かれていました。

 

(私の場合、見積もりを見るとプロデュース料というところで10万円少々お支払いしました‥‥)

 

旅行会社はそれぞれ特典があるのでそれ目当てでもいいかも知れません。

 

なぜここまでおすすめするのに旅行会社経由で申し込まなかったかというと単純です。

 

旅費が高い!!ドーン

 

これに限ります(笑)

 

私は普段海外旅行に行くときは、格安海外航空券+ホテルを予約して空港⇄ホテルの送迎などは着いたらどうにかなるでしょ!?というね。雑な人間なんです。さらにグアムは2度目だし着けばどうにでもなるかーなんて。

 

もちろんツアーで申し込む方が安い場合もあるんですが今回は個人手配いたしました。 航空券、ホテルの予約についてはまたまとめて一つの記事にしたいと思いますので。

 

 

アールイズウェディングさんにてお申し込み、その日は前金で5万円お支払いしてそのままウッキウキで主人と飲みにでかけました。

 

挙式まで半年もあるしーと余裕ぶっこいてたんですが!意外と時間ありません! 悩む時間がぜんぜんなくて、あれよあれよと決断を迫られて大変でした‥‥。 これから海外挙式をお考えの皆様は、半年以上の猶予を設けた方が身のためと思います‥‥。

 

 

こうして私の憧れの海外挙式までの最初の一歩を踏み出したのです。

 

ai